2010年08月10日

丹沢湖花火 ほとんど煙の中

今日夕方から 丹沢湖へ 花火を撮影に。

6時には会場へ着いたが、メイン会場の駐車場には入れず、ビジターセンターの駐車場へ。そこから無料送迎バスで、メイン会場へ。

2時間まって、8時 さあ カウントダウン 5.4.3.2.1!!
DSC_1926.JPG
おお!!
DSC_1928.JPG
きれい!!
DSC_1931.JPG
あれれ!? くもってきたぞ。 ここまで2分
DSC_1934.JPG
もう 煙の中で 綺麗に!? 花火が上がっていました。
さすが山の中に囲まれているだけあって、爆音がこだまします!!

音は最高なんだけれど、まったく 煙の中。

あまりにも 見えないので、終わる前には 送迎バスで 帰りました。

帰り道は一本しかないので、10キロの渋滞でした。
ラベル:花火 丹沢湖
posted by k-senda at 23:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ありがとうNIFTY

ありがとう NIFTY
今月で 完全にお別れです。

というのも いろいろあって、メール会員(毎月250円)だけは継続して使っていました。
今月 あまりにも使っていないので 解約します。

たぶん 95年からだと思うけれど、まだインターネットというより、パソコン通信の時代。
1メガもでない 2400kbでしたし、それで1分10円くらいの接続料がかかったような。

ニフティーサーブというコミュニティーがあった。
今のmixiのコミュみたいな感じで、当時なくてはならないものでした。

第三世界の旅行の情報収集には欠かせないものでした。
ラベル:nifty
posted by k-senda at 09:14| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ipad WiFiトラブル

DSC_9919.JPG

購入してから 1週間 快適に使っていたが、昨日の夜から無線LANが全く認知せず。いつもなら 問題なく繋がり、関西でも繋がっていたのに、まったく無線のマークさえでない状況!?

リセットしたり、ダブルボタンの長押ししても復帰しないので、今日午後 3か月無料電話に電話してみた。

録音のメッセージが、待ち時15分以上と案内。家の子機ではその前に電池切れ(古いので10分しか通話できません)で、10分ロス。

0120なので携帯で、イヤホン着用で 再度電話 約12分くらいで男性の対応。
シリアルを言うと、すぐ確認が取れ、ついでにユーザー登録もしてくれた。
とりあえずセオリーのリセット、ダブルボタンの長押しなど一通りの事をしたが、復旧せず。

その後メールにて、以下のサイトを参考にiTunesから復旧して、それでもダメなら 修理ですねと一度電話を切った。
http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP

その際、iTunesの自動同期を切ってから復旧しないと、復旧した後にipadに同期して、バックアップも失わないようにと、
iTunesの編集→設定→デバイス→「ipod iphone およびipadの自動同期をしない」にチェックをいれろと教えてくれた。

しかし wifiなし からはまったく復旧できず!!

再度電話 やはり 10分待ったが、前回の事情は登録済みなので、8桁の番号で確認すると、すぐに 入院の手続きを取ってくれた。
たぶん 初期不良で交換のようです。

明後日の夜 大和便が 本体のみを引き取りに来ます。

4日ほどで 新しいのが来る予定。

今度は 快調なipadが来て欲しい。

posted by k-senda at 22:51| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ipad買ってしまった訳

HI3B0157.JPG

7月28日 いつものハードオフへ 巡回に行ったところ、ショーケースにipadがある!!
6万円ちょっと まあそのくらいだろうと 思ったが、 新品未開封 メモリーは64MB!!そして フトバンクWi-Fiスポット2年間付き。
とにかく 使うとしたら 写真を見せるのに欲しいので、64MBが必修だった。
欲しいけれど、そんな予算ないしと あきらめて帰宅。

そして カカクコムで 相場を見たら、7万5千円くらいの値段が付いている!!

まあ 1ヶ月待てれば アップルストアで 6万8千円で買えるのですが、今すぐ欲しい人はこれくらいのプレミアがつくのかな!?

それを見たら 6万円は安い!! と 思いつつ、デジカメ預金を取り崩し、買うことを決意!!

しかしハードオフは中古屋の1点もの、誰かが買ってしまえば もう縁がなかったと諦めていたでしょう。

でも翌日 お店があける10時に行って ゲットしたわけです。

半年して デジカメが欲しくなったら 売ってしまうかもしれません。

でも うれしくて 帰りの車で あけて電源オン!!

HI3B0158.JPG

しかし itunesが入った母艦につながないと上のようなそっけない画面だった!

ラベル:iPAD
posted by k-senda at 18:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

きれいな朝焼け

DSC_9565.JPG

おはようございます。
朝目が覚めたら 空が燃えている!!

DSC_9573.JPG

バイクでちょっと高台まで上がって撮影。

DSC_9576.JPG

もっと早く起きて 海でも行けばよかった!!
posted by k-senda at 04:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

20年前の一人旅J ハンガリー ブタペスト

1990年6月30日

昼頃 ブタペスト西駅に 到着、まずは駅内にある 国営旅行会社イブスへ

ハンガリーは東側だが、ウイーンよりも場所的に西あるし、ユーレールパスも使える。そんなわけで プライベートルームも安いしサービスがよいと評判だ。

午後についたので、駅の近くは なく、トラムの10番へ行き、住所を書いた紙を運転手に見せろと、イブスで言われた。

7月2日まで ブタペストを満喫する予定。

*予定では 20年前の今日を書いていく予定でしたが、時間もないので、とりあえず 場所だけ。後日 書き込んでいきます。
posted by k-senda at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 20年前の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

20年前の一人旅I ユーゴ ベオグラード

1990年6月29日

今日は まず ハンガリーのビザの申請をしたので、それをもらいに行かなければ。

夜 22時15分の汽車でブタペストへ移動しようとしたが、 時間になっても来ない?

結局こない。しょうがないので、駅のホームで 寝袋で寝た。 ユーゴの人々も けっこうそうやって、ごろごろ 寝ていた。

今から考えると けっこう危険な ことだったが、無事でよかった。


*予定では 20年前の今日を書いていく予定でしたが、時間もないので、とりあえず 場所だけ。後日 書き込んでいきます。
posted by k-senda at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 20年前の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

20年前の一人旅H ユーゴ ドブロブニク

1990年6月28日

ドブロブニク 2日目


午後からまた バスで ベオグラードへ。
(現在クロアチアと セルビア、ボスニア・ヘルセゴビナと分断されたため このルートはないと思う。今だったら ドブロブニクからサラエボへ行き、セルビア人バスターミナルまで行き、そこから ベオグラードへ行くことになる。98年 そのルートを使ったことがある)

夜遅く着いたが、 前より 予約してあった ユースホステルへ泊まった。


予定では 20年前の今日を書いていく予定でしたが、時間もないので、とりあえず 場所だけ。後日 書き込んでいきます。 
posted by k-senda at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 20年前の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

20年前の一人旅G ユーゴ ドブロブニク

1990年6月27日

朝 ベオグラードからのバス。起きたら なんか雰囲気が違う。
どうも乗り過ごしたようだ。

バスで20分ほど 戻ったら、ドブロブニクのバスターミナル。
有名な旧市街からは少し離れた場所にある。
バスを降りると 客引きのおばあちゃんが。
こちらはプライベートルームがあり、そのおばあちゃん 日本人と見ると 結構強引にうちへこいという。 日本人は綺麗に使ってくれるから 好きだと。
根負けして、おばあちゃんのプライベートルームへ。

予定では 20年前の今日を書いていく予定でしたが、時間もないので、とりあえず 場所だけ。後日 書き込んでいきます。
posted by k-senda at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 20年前の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

20年前の一人旅F ユーゴ ベオグラード

1990年6月26日

朝 ソフィアから ユーゴスラビアの首都 ベオグラードへ

まずは ハンガリーのビザを取らなければ。

*予定では 20年前の今日を書いていく予定でしたが、時間もないので、とりあえず 場所だけ。後日 書き込んでいきます。
posted by k-senda at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 20年前の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

