2010年11月25日

京都の紅葉

昨日 午後から友人の段取りで 京都の東福寺と清水寺の紅葉を撮影してきました。

DSC_7775.JPG
京都駅から 500円の一日バス乗車券を購入して、東福寺へ。

DSC_7670.JPG
谷間に通天橋がかかっていて、その谷間に紅葉がすばらしい!!

DSC_7798.JPG
やはり京都和服美人も...

DSC_7670.JPG

DSC_7848.JPG

DSC_7850.JPG

その後 京都と言ったら 清水寺
DSC_7897.JPG
17:30に一度 閉館して、18時頃から 夜間の特別拝観
坂の下まで長蛇の列が。 やはり人気です。

DSC_7932.JPG
お目当ての清水の舞台 阿弥陀堂から撮影。
DSC_7923.JPG
遠くに京都タワーも見えています。
時期的にはちょうどよかった。
DSC_7991.JPG
こちらも着物。
DSC_7994.JPG

DSC_8011.JPG

その後 大学の同級生がやっているトンカツや「越天楽」
名前が示すとおり 雅楽好きなやつです。
posted by k-senda at 10:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

紅葉 始まります

ちょっとご無沙汰でしたが、月末は雅楽三昧でした。そちらの様子は雅楽blogにて。
http://gagakubiz.dreamlog.jp

今日はひさびさに家でゆっくりなので、近場の紅葉をさんぽしました。
DSC_1833.JPG

しかし まだちょっと早いかな。ほとんどはまだ青かったです。

DSC_1871.JPG
それでも中には良い感じのものも。

DSC_1854.JPG

DSC_1863.JPG

写真は ニコンD5000  タムロンA16 SP AF17-50mm

本格的には 今月中頃からかな!?
真っ赤なじゅうたんを期待しているのですが...

posted by k-senda at 11:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

秋ですね 秋と言えば赤とんぼ

DSC_2925.JPG
今日からだいぶ涼しくなってきました。秋ですね!!

秋と言えば 赤とんぼ

近所の公園で 赤とんぼ の 番いを発見。

DSC_2980.JPG
せっせと子孫繁栄にいそしんでいるようです。

DSC_2928.jpg
アオモンイトトンボの番いも そこらここらで 見かけました。

DSC_3017.JPG
ラベル:秋 赤とんぼ
posted by k-senda at 22:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

今朝の空は燃えていた

DSC_0162.JPG

今朝目が覚めたら 空が真っ赤!!

DSC_0157.JPG

急いで飛び起きて、撮影に。
ラベル:空 朝焼け
posted by k-senda at 05:53| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

丹沢湖花火 ほとんど煙の中

今日夕方から 丹沢湖へ 花火を撮影に。

6時には会場へ着いたが、メイン会場の駐車場には入れず、ビジターセンターの駐車場へ。そこから無料送迎バスで、メイン会場へ。

2時間まって、8時 さあ カウントダウン 5.4.3.2.1!!
DSC_1926.JPG
おお!!
DSC_1928.JPG
きれい!!
DSC_1931.JPG
あれれ!? くもってきたぞ。 ここまで2分
DSC_1934.JPG
もう 煙の中で 綺麗に!? 花火が上がっていました。
さすが山の中に囲まれているだけあって、爆音がこだまします!!

音は最高なんだけれど、まったく 煙の中。

あまりにも 見えないので、終わる前には 送迎バスで 帰りました。

帰り道は一本しかないので、10キロの渋滞でした。
ラベル:花火 丹沢湖
posted by k-senda at 23:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

きれいな朝焼け

DSC_9565.JPG

おはようございます。
朝目が覚めたら 空が燃えている!!

DSC_9573.JPG

バイクでちょっと高台まで上がって撮影。

DSC_9576.JPG

もっと早く起きて 海でも行けばよかった!!
posted by k-senda at 04:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

指乗りアゲハチョウ

DSC_9746.JPG
今日 家の倉庫 に さなぎから出たばかりの アゲハチョウを発見。

DSC_9777.JPG
こちらが さなぎ

DSC_9814.JPG
指を出したら、まだ飛べなくて 指にしがみついてくれました。

DSC_9749.JPG
アジサイで蜜を吸うことはないと思うのですが。

1時間ほどして、羽を開いて ばたばた していたら、 飛び立ちました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
posted by k-senda at 16:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

蛍!! Glowfly

DSC_8836.JPG
家の周りに 蛍が...

小雨のなので あまり飛ばず、じっとしていてくれました。

DSC_8846a.jpg

昔は 30匹くらい 飛び回っていましたが、上の山を 公園整備でごたごたしたので、少なくなりました。
posted by k-senda at 08:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

5/26綺麗な夕焼け&虹

昨日 大阪から 帰ってきました。

名阪国道ははリフレッシュ工事で25キロ 2時間の大渋滞。
でも....
CIMG0682.JPG
亀山付近 17時頃 ちょうど渋滞で止まっていたので、よく見られました。
DSC_8030.JPG
DSC_8038.JPG
渋滞を抜けて  刈谷ハイウェイオアシスでは 綺麗な夕焼けが。

ほんと昨日はフォトジェニックな雲でした。

posted by k-senda at 08:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ひさびさの富士山


今日は午後から 急に晴れて 空が明るくなってきました。

最近ずーと 曇りと雨ばかりで 富士山が全く見えず。

ひさびさに 見えそうなので、思い切って足柄峠へ。
やはり 途中の道は 雪が残っている。

ちょっと雲に覆われていたが、夕日の頃は なかなか雄大な富士山が。


やはり富士山はいいですね。


posted by k-senda at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

CP+シグマブースで写真展示

DSC_7965_536.JPG

シグママクロ105mmで撮影した「雨のあと」がCP+(カメラと写真映像の情報発信イベント 〜広がるフォトイメージングの世界をヨコハマから〜)のシグマブースの「SIGMA Selected Gallery」に展示されることになりました。まあA4サイズですから、大したことはないですが。

ただ残念ながら 行けないです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
posted by k-senda at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけましておめでとうございます

DSC_0011_473.JPG
一日遅れですが、あけました。

今朝は 箱根の乙女峠へ パール富士をねらっていきました。
DSC_0027_474.JPG
この時期は ほとんど 雲もなく 綺麗に晴れています。

DSC_0048_475.JPG
さすがに頂上には月は落ちなく、左肩におりました。

大きな写真はこちら
posted by k-senda at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

桑名六華苑の紅葉&舞楽



11月28,29日と 多度雅楽会の舞楽会の撮影に桑名の六華苑に行ってきました。
秋真っ盛りの 歴史的洋館の庭園での演奏会は大太鼓を入れての本格的なもの。


それでも 庭園内の紅葉もきれいです





舞楽に関しては gagaku.bizにUPしています。
posted by k-senda at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

浪速の夕焼け



10月22日 大阪の夕日です。
DSC_0240_01.JPG

光の柱が神秘的でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
posted by k-senda at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

富士 燃ゆる!!



本日 昼間から風が強くて、なんか良い雰囲気の富士山でした。
夕方 やっぱり良い感じに赤くなったので、ちょっとよく見える所へ。
DSC_0225_001_001.JPG
17時15分頃 燃えました。 ひさびさの赤さです。
なんで 足柄峠に行かなかったんだろう!!
なんで フィルムカメラでないのだろう!! 
DSC_0226_002_002.JPG

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
posted by k-senda at 20:57| Comment(2) | TrackBack(1) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風一過 足柄峠の富士

DSC_3781_001.JPG
本日 台風一過  空が明るくなったので、足柄峠まで 走っていきました。
午前中はやっぱり雲だらけでしたが、午後から 雲が晴れて、
DSC_3795_002.JPG
夕方は綺麗
DSC_3853_4_5_003.JPG

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
posted by k-senda at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

カマキリ


家の庭にいた カマキリにモデルになってもらいました。

ファイティングポーズ

水入り


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
posted by k-senda at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

虹!!

_DSC8385.JPG

今日 町田で 大きな虹を発見

すごいです。
ラベル:虹 空
posted by k-senda at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

今朝の朝焼け



今朝 4時半頃目が覚めると、燃えるような朝焼け。
起きて 撮影するまで時間がかかったので、それほど綺麗でないですが、朝日も綺麗です。



空もきれい。スカイブルーです。



富士山も夏です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ラベル:朝焼け 
posted by k-senda at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

もみじの花

DSC_0879_002_001.JPG

新緑のころ もみじの花を撮影。



デジカメだと 新緑のホワイトバランスがなかなか難しいが、今日雑誌に載っていたのは 色温度の設定で4200〜4800Kくらいがよいと書いてあった。さっそく 4200kで撮影したもみじがこれ。

撮影時のままで まあまあの色でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
posted by k-senda at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

