2011年09月17日

RICHO GXRっていいな。

KC3O0599.JPG
先日9/9 銀座に用事があったついでに RICHO RINGCUBEにて RICHO GXRの無料貸し出しをしてもらいました。一日5台 好きなレンズ1本。


KC3O0603.JPG
借りたRICHO GXR にGR LENS A12 50mm/2.5にEVF付きと SONY NEX-5 にKONICA AR 21MM/2.8

R9329277.JPG
ほんとは暗くなってからのぼけ具合を試してみたかったが、19時には返却しなければならないので、明るくひまわり!!

R9329288.JPG
一番気に入ったのは ライカのMと同じように音がほとんどしないこと。
盗撮など悪用されるから、どうしても音が出るデジカメが多いが、雅楽など舞台を撮影するのには、これはすごい魅力!!
SONY NEX-5はシャッター幕を動かすので、音は消せないとソニーの人に聞きました。
残念。

R9329308.JPG
GR LENS A12 50mm/2.5はもう少し明るくして欲しいが、でもなかなかのぼけ味ですね。

R9329300.JPG
ただ F2.5で使っていると シャッタースピードは1/1000以下でしか使えない。
なので こんな飛んだ絵になってしまう。
NDフィルターをもっていかないと不便です。

img-list-gxr_mount.jpg
そして なんといっても待望のレンズ交換できるユニット GXR MOUNT A12
持ち出しは出来なかったが、その場ではさわらせてもらった。

ピントもつかみやすいし、非常に魅力的。
またこちらは どんなF値でもシャッターは1/4000まで!!

Mレンズがある人は 買いですね!! 残念ながらMには縁がありません。
まがい物のLは使っていますが。

もう少ししたら GXR MOUNT A12付きのGXRも貸し出せるみたい。
また今度 借りよう!!
借り物のカメラで銀ブラもいいね!!
posted by k-senda at 22:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

