2011年02月16日

松田山の河津桜と富士山

DSC_1519.JPG

本日 午前中 ひさびさに富士山が綺麗に見えていたので、松田山ハーブガーデンの桜祭りに行ってきました。

観光協会のWEB

現在 良いところで5分咲き、全体的には3分咲きくらいかな。

DSC_1519.JPG
菜の花も綺麗な彩りを添えます。

2月13日より ライトアップされるとまた幻想的ですばらしいです。
2年前の夜桜のblog
今月末ぐらいからは一番の見頃になるようです。

DSC_1453.jpg
鶯ならぬ メジロが けっこう飛んでいました。

DSC00581.JPG

おまけで 猫と犬。

アクセスは 平日なら 車で 山の上の駐車場(1日500円かな?)へいけますが、今日は天気がよかったので、10時半には 満車になり、下で10台くらい待機していました。

電車なら シャトルバスが出ています。
posted by k-senda at 22:42| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 小田原・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。トラックバックありがとうございました。
綺麗な写真がたくさん。動きの速いメジロも、綺麗に撮れていますね。
さくらは3月になっても楽しめそうです。ぜひまたお越しください。
Posted by 暮楽花人 at 2011年02月17日 17:02
>暮楽花人さん
コメントありがとうございます。
人なつっこいメジロがいてきれいに撮れました。ただ逆光だと綺麗にいろがでないです。
夜景は3月になってから行こうと思います。
Posted by senda at 2011年02月17日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

