2010年11月25日

京都の紅葉

昨日 午後から友人の段取りで 京都の東福寺と清水寺の紅葉を撮影してきました。

DSC_7775.JPG
京都駅から 500円の一日バス乗車券を購入して、東福寺へ。

DSC_7670.JPG
谷間に通天橋がかかっていて、その谷間に紅葉がすばらしい!!

DSC_7798.JPG
やはり京都和服美人も...

DSC_7670.JPG

DSC_7848.JPG

DSC_7850.JPG

その後 京都と言ったら 清水寺
DSC_7897.JPG
17:30に一度 閉館して、18時頃から 夜間の特別拝観
坂の下まで長蛇の列が。 やはり人気です。

DSC_7932.JPG
お目当ての清水の舞台 阿弥陀堂から撮影。
DSC_7923.JPG
遠くに京都タワーも見えています。
時期的にはちょうどよかった。
DSC_7991.JPG
こちらも着物。
DSC_7994.JPG

DSC_8011.JPG

その後 大学の同級生がやっているトンカツや「越天楽」
名前が示すとおり 雅楽好きなやつです。
posted by k-senda at 10:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

大雄山最乗寺 紅葉が見頃です

DSC_1935.JPG

今日午前 うちから車で30分かからない、大雄山最乗寺に紅葉を見に行ってきました。
山門は こらからですが、

DSC_1939.JPG
階段のところの紅葉はいまいちですね。

DSC_1970.JPG
やはり定番の鐘釣堂の横のモミジは ちょうど良いです。
DSC_1969.JPG

お約束の手水の紅葉も
DSC_1981.JPG
posted by k-senda at 23:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

紅葉 始まります

ちょっとご無沙汰でしたが、月末は雅楽三昧でした。そちらの様子は雅楽blogにて。
http://gagakubiz.dreamlog.jp

今日はひさびさに家でゆっくりなので、近場の紅葉をさんぽしました。
DSC_1833.JPG

しかし まだちょっと早いかな。ほとんどはまだ青かったです。

DSC_1871.JPG
それでも中には良い感じのものも。

DSC_1854.JPG

DSC_1863.JPG

写真は ニコンD5000  タムロンA16 SP AF17-50mm

本格的には 今月中頃からかな!?
真っ赤なじゅうたんを期待しているのですが...

posted by k-senda at 11:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | photo日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

