2010年02月28日

松田山ハーブガーデンの櫻



いろいろ忙しくて 松田山ハーブガーデンのさくらまつりに行きそびれていました。

今日 午後から雨がやんだので、行ってみましたが ちょっと満開を超えたようで、葉桜っぽいかな。


まあ日曜日と言うことで けっこうにぎわっていました。


こうなると やっぱり夜桜ですね。

夜間ライトアップ 17:00〜21:00
posted by k-senda at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

2/19 横浜客船三昧

昨日は クイーンメリー2 が横浜寄港に合わせて、横浜へ。
DSC_1575_496_528.JPG
まずは なっちゃんワールド。
津軽海峡を わたる船として 就航していたが 原油高騰の影響で 現在は 遊んでいるようです。

新青森駅開業のPR大使として 19,20日と船内見学会&有料ですが久里浜で36ノットのスピード体験が本日行われるようです。
DSC_1600_497_529.JPG
まずは船内見学。 QM2も来ていることもあって  ギャングウェイが1つしかないので、結構並んでいました。

一般のシートも 飛行機並み。 エグゼクティブは 丸いソファーに取り囲まれた コンパートメントの様。

なかなか快適そうです。

DSC_1733_500_526.JPG
その後 15時に予約してあった、マリーンルージュに乗船。
75分の大黒ふ頭一周のクルーズに。
今年は 大黒ふ頭から 見ることは出来ないので、船から 見るしかありません。
DSC_1635_519_523.JPG
ベイブリッジを越えた頃から 見えてきました。
Queen mary 2。
なんか工事現場に 停泊しているような!?


大きな地図で見る
矢印の位置が QM2の停泊バース
DSC_1675_513_524.JPG
マリーンルージュには 満席の200名近くが乗船。
中から 見ていた人もいましたが2/3は船外に。
右舷にみんな 集まったので 船がちょっと傾く。

DSC_1713_518a_525.JPG
夕暮れとベイブリッジとQM2

QM2をちょこっと見たが、できたら やっぱり海を走る船が見たい!!という希望をわずかにつないでくれたのが ロイヤルウィングです。

DSC_1645_521.jpg
船友さんが企画してくれた、ロイヤルウィングのディナークルーズで うまくいけば QM2の出航を見られるかも!? でも 見られなくても文句言わないという クルーズ。

DSC_1762_522_530.JPG
17:15くらいに 乗船。 出航10分前だというのに ブリッジツアー。
ロイヤルウィングは いまだに ちゃんと昔ながらの 大きなかじが使われています。
トパーズでも 一応 見せかけのものがあったが、この船はこれが現役です。
最近のはほとんど ハンドルかジョイスティックです。

DSC_1777_517_531.JPG
いざ ベイブリッジをくぐると まだ停泊中のQM2  
DSC_1828_514_527.JPG
なかなか動く気配なく、 残念ながら 動いているのは見られませんでした。
やっぱり 朝の入港を目指さないとだめですね。

DSC_1848_516_532.JPG
でも ロイヤルウィング  いいですね。
QM2を見るというよりは ビール飲み放題の オフ会としても 大満足でした。

その後 中華街で 飲み直し、バーで1っぱいひっかけ、最終電車で 帰宅。

なかなか 楽しい 船三昧でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
posted by k-senda at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 客船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

曽我の梅林と富士山


本日 時間があったので 曽我の梅林へ。


かろうじて富士山も見えました。


満開ではないが だいぶ咲いていますね。


来週あたりが見頃か!?

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
posted by k-senda at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田原・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

